ゆったりK-POP暮らし (K-POP/カナルビ/歌詞/和訳)

大好きな曲をゆったりと。韓国語勉強を兼ねて私なりに和訳していきます。

Red Velvet (레드벨벳) - Bad Boy [K-POP/カナルビ/歌詞/和訳]

여러분 안녕하세요~! 나 미선이에요~.

요즘은 너무 추워서 일찍 이러날 수 없어요ㅠㅠ

皆さんこんばんは!最近は寒い日が続いて早く起きられないミソンです…。皆さんは寒くないですか??風邪だけは気を付けたいですね!

今回はRed Velvet(레드벨벳)のBad Boyを和訳しました!MVの綺麗なこと綺麗なこと。毎回レドベルのMVには何か惹かれるものがありますよね。いやー、美しい!それではどうぞ!

 


Red Velvet 레드벨벳 'Bad Boy' MV

 

Red Velvet (레드벨벳) - Bad Boy

 

Who dat boy すまぬん さらん そく ぬねでぃん

Who dat boy 수많은 사랑 속 눈에띈

あの男の子は誰? 数多くの中で目立った

 

むしまん く ぴょじょん I like that ね ほぎしむる ちゃぐかじ

무심한 그 표정 I like that 내 호기심을 자극하지

無関心なその表情 そういうの好きよ 私の好奇心を刺激するわ

 

しくはん すたいるん とむ いぶん おすん しんぎょん すん どぅ あんすん どぅ 

시크한 스타일은 덤    입은 옷은 신경 쓴 듯 안 쓴 듯

シックなスタイルはおまけ 着る服は 気を遣ったり遣わなかったり

 

かんしむ おんぬん まるどぅ I like that うぃみょね ばど くるり

관심 없는 말두 I like that 외면해 봐도 끌려

関心ないような言い方 そういうの好きよ 外見を見ても惹かれる

 

たるら とどはん なる うっけ はじゃな

달라  도도한 날 웃게 하잖아 

違うわ 高慢な私を 笑わせるじゃない

 

あるじゃな よじゅむ ねが Hot なる ぼぬん しそん のど ぬっきょば 

알잖아  요즘 내가 Hot    날 보는 시선 너도 느껴봐

知ってるでしょ 最近私がHotなこと 私を見る視線 あなたも感じてみてよ

 

ほるりん どぅ なる たらわ もどぅ ふぁんほへ

홀린 듯 날 따라와    모두 환호해 

惹かれるように私について来て みんな歓呼して

 

のど ごっ あにん ちょけど のん

너도 곧    아닌 척해도 넌

あなたもすぐに とぼけちゃっても あなたは

 

はんぼん ねぎるる へぼるか

한번 내기를 해볼까

一度賭けをしてみようか

 

のむ しゅいっぷけぬん おじま ちぇみおぷちゃな

너무 쉽게는 오지 마    재미 없잖아

そんな簡単には来ないでね 面白くないじゃない?

 

こぎそ みるこ たんぎょぼるか

거기서    밀고 당겨볼까 

そこで 駆け引きしてみようか

 

しじゃかるけ Bad boy down ちぐむぶと Bad boy down

시작할게 Bad boy down    지금부터 Bad boy down

始めるよ 悪い男の子は下がってて 今から 悪い男の子は下がってて

 

ちゃむかん いり わば のえげまん はるまりいっそ

잠깐 이리 와봐    너에게만 할 말이 있어 

ちょっとこっちに来てみて あなただけに話すことがあるの

 

かかい ちょむわ こげるる すっきょ きるる なっちょば

가까이 좀 와    고개를 숙여    키를 낮춰봐 

近くまで ちょっと来て 頭を下げて 背を低くしてみて

 

たるんごん しんぎょん すじま ね もくそりえ ちぷちゅんへ

다른 건 신경 쓰지 마    내 목소리에 집종해

他のことは気にしないで 私の声に集中してね

 

さんふぁんうん ちょむ たらじょ ちゅうぃるる めんどぬん くんくめ

상황은 좀 달라져    주위를 맴도는 궁굼해

状況は少し変わって あなたの周りを回る私が気になるんでしょ

 

のど あるげ どぇるこや (むぉるか) あるこや(まれ) 

너도 알게 될 거야 (뭘까)    알 거야 (말해)

あなたも気付くはず (何かな) 気付いてるはず (言ってみて)

 

いみ ぬじょぼりょたんごる  

이미 늦어버렸단 걸 (맞아)

もう遅いわ (そうよ)

 

まじゃ さしる こぇな じゃしんいっそ なん (Right) 

맞아  사실 꽤나 자신 있어 난 (Right) 

そうよ 実は結構自信あるの 私 (そう)

 

ちぬん げいむ はじぬんあな ぽるそ ぱんちゅむん のもわっちゃな

지는 게임 하지는 않아    벌써 반쯤은 넘어왔잖아

負けるゲームなんてしないわ もう半分は超えたじゃない

 

ほるりん どぅ なる たらわ もどぅ ふぁんほへ

홀린 듯 날 따라와    모두 환호해

惹かれるように私について来て みんな歓呼して

 

のど ごっ あにん ちょけどのん 

너도 곧    아닌 척해도 넌

あなたもすぐに とぼけちゃっても あなたは

 

はんぼん ねぎるる へぼるか

한번 내기를 해볼까

一度賭けをしてみようか

 

のむ しゅいっぷけぬん おじま ちぇみおぷちゃな

너무 쉽게는 오지 마    재미 없잖아

そんな簡単には来ないでね 面白くないじゃない?

 

こぎそ みるこ たんぎょぼるか しじゃかるけ Bad boy down

거기서    밀고 당겨볼까    시작할게 Bad boy down

そこで 駆け引きしてみようか 始めるよ 悪い男の子は下がってて

 

ほんらんすろん まうみ げっじ さんさんじょちゃ もったるこや

혼란스런 마음이 겠지    상상조차 못 할거야

混乱してるんでしょ 心が 想像すら出来ないみたいね

 

へおなりょ のりょけど おっとん ちゃぐん とぅむどおぷそ

헤어나려    노력해도    어떤 작은 틈도 없어

別れよとうと努力したって どんな小さい隙間もないわ

 

ちょんだぶん ちょんねじょいっそ ちゃよんすろっぷけ のん たらわ

정답은 정해져 있어    자연스럽게 넌 따라와

正解は決まってるの 自然とあなたはついてくる

 

なん のる せんたっけ なん のる せんたけっそ いみ

난 널 샌탁해    난 널 샌탁했어 이미

私はあなたを選ぶわ 私はあなたを選んだわ もう

 

ほるりん どぅ なる たらわ もどぅ ふぁんほへ

홀린 듯 날 따라와    모두 환호해

惹かれるように私について来て みんな歓呼して

 

まれっじ きょるぐゎぬん はんさん かった こば ねが といぎょっそ

말했지    결과는 항상 같아    거봐 내가 또 이겼어

言ったでしょ 結果はいつも同じ ほら私がまた勝った

 

のむ しゅいっぷけぬん おじま ちぇみおぷちゃな

너무 쉽게는 오지 마    재미 없잖아

そんな簡単には来ないでね 面白くないじゃない?

 

いじぇのん ぽそなるすおぷそ

이제 넌    벗어날 수 없어 

もうあなたは 逃れることなんて出来ないわ

 

ねげぬん しゅぃっち Bad boy down

내게는 쉽지 Bad boy down

私には簡単なことよ 悪い男の子は下がってて

 

시작할게 Bad boy down~ きゃ~かっこいい!!私もこんなことが言える強気な女性になりたいですㅠㅠ

見ていただきありがとうございました!次回もお楽しみに:)

それでは안녕~

 

Instagramhttp://www.Instagram.com/na.__.97