ゆったりK-POP暮らし (K-POP/カナルビ/歌詞/和訳)

大好きな曲をゆったりと。韓国語勉強を兼ねて私なりに和訳していきます。

JBJ - My Flower (꽃이야) [K-POP/カナルビ/歌詞/和訳]

여러분 안녕하세요~!저는 나 미선 입니다.

저음 뵙겠습니다!

皆さんこんにちは。初めまして!나 미선(ナ・ミソン)と申します。私は生まれも育ちも日本の日本人で、今は大学に通っています。韓国の文化が大好きで毎日韓国のことを考えて生きています。ㅋㅋㅋ 

自分の韓国語勉強のために大好きなK-POPを和訳していましたが、それを同じように韓国に興味がある方と共有したい!という思いでこのブログを始めました!前置きはこのくらいにして…

記念すべき第一回目は『JBJ - My Flower (꽃이야) 』!大好き!意訳した部分も多少あります。もし、この翻訳はこっちの方が自然だよとか、間違っているよという部分があれば是非ご指摘お願いします!

 


[MV] JBJ _ My Flower (꽃이야)

 

JBJ - My Flower (꽃이야)

 

I don't know me either.

僕も自分ことなんて分からないよ

 

You are in full blossom.

君は満開の花の中

 

Just hold me tight.

ただ僕を強く抱きしめてくれ

 

くにゃん ちなん ちんぐいん ちょく

그냥 친한 찬구인 척 

ただ親しい友達のふり

 

なむじゃ さらん ちんぐいん ちょく

남자 사람 친구인 척 

友達のふり

 

ね ちゅいる けそく めんどる きまん ね

네 주위를 계속 맴돌기만 해

君の周りをずっと回ってばかり

 

めいる ぼぬん さいんで

매일 보는 사인데 

毎日会ってる仲なのに

 

うぇ ぼる ばるけじぬんで

왜 볼 빨개지는데

なんでほっぺが赤くなるんだ

 

いさげ まるど もって

이상해 말도 못 해

おかしいな 話すこともできない

 

な うぇいれ

나 왜이래 

僕はどうしちゃったんだ

 

じゅんしむる いろぼりょ

중심를 잃어버려

中心をなくしてしまった

 

ね あっぺそ など

네 앞에서 나도

君の横では 僕も

 

たし ぼん Blossom おじぇわぬん たるじょ

다시 본 Blossom 어제와는 다르죠

また見た花 昨日とは違うよ 

 

と かっくむん じちょ なるる せんがかみょん

또 가끔은 지쳐 나를 생각하면 

また時々疲れる 君のことを考えれば

 

く ちゅむん かむすへ I'll be a daydreamer

그 쯤은 감수해 I’ll be a daydreamer 

そのくらいは仕方がない 僕は空想家になるよ

 

あする あする うぃほむはげ ね まうむ かっこ のぬんで

아슬아슬 위험하게 내 마음 갖고 노는데

ハラハラする 危険そうに 僕の心をもてあそんで

 

な おっとけや へ

나 어떡해야 해

僕はどうすればいいの

 

と こじょかご いんぬんで 

더 커져 가고 있는데 

もっと大きくなっていくのに

 

のぬん なえ こっちや

너는 나의 꽃이야

君は僕の花だ

 

のぬん なえ ぼみや

너는 나의 봄이야

君は僕の春だ

 

けそく ぴおなにっか

계속 피어나니까 

ずっと咲き続けるから

 

かむだん あんで おっとけ な

감당 안 돼 어떡해 나 

耐えられないよ どうしよう僕

 

いじぇぶとぬん ねが いっちゃな

이제부터는 내가 있잖아

今からは 僕がいるじゃないか

 

あなじゅるこや おんじぇな

안아줄 거야 언제나 

抱きしめるから いつでも

 

ちょうむ まんなん く すんがんぶと のん なえ こっちや

처음 만난 그 순간부터 넌 나의 꽃이야

初めて会ったその瞬間から 君は僕の花だよ 

 

うぇ のん なえ こっちや(うぇ うぇ)

왜 넌 나의 꽃이야 (왜 왜)
なぜ君は僕の花なんだ (どうして)
 
に あっぺそまん もんちや
네 앞에서만 몸치야 (Baby)
君の前でだけ運動音痴なんだ (Baby)
 
に もくそりが たるこまげ ぱらめ なるりょ
네 목소리가 달콤하게 바람에 날려
君の声が 甘く風に飛ばされて 
 
なる くろ あな じょ みちょ ばら
날 끌어 안아 줘 난 미쳐 바라
僕を強く抱きしめてくれ 僕は必死に願う
 
I can’t control myself
自分自身を制御できないんだ 
 
なん みそる ちんね ちょんふぁぎえ
난 미소를 짓네 전화기에 
僕は微笑んで 電話するから
 
のる たま ぬぬろ ちゃる かっ しょっと
널 담아 눈으로 찰 칵 셔터
君を込めて 目でパシャリ シャッターをきる
  
のえ げるろり
너의 갤러리 In my head
僕の頭の中に君のギャラリー
 
くむじどぇん そぬる いみ のむん どぅ
금지된 선을 이미 넘은 듯 
禁止された線を越えちゃったみたい
 
くむだね するる ましん どぅ
금단의 술을 마신 듯 
禁断のお酒を飲んだみたい
 
のえげ ぱじょ どぅろ いみ ちゅぃへっそ
너에게 빠져 들어 이미 취했어
君にハマって すでに酔ってしまった
 
あするあする うぃほむはげ ね まうむ かっこ のぬんで
아슬아슬 위험하게 내 마음 갖고 노는데
ハラハラする 危険そうに 僕の心をもてあそんで
 
な おっとけや へ
나 어떡해야 해 
僕はどうすればいいの
 
と こじょかご いんぬんで
더 커져 가고 있는데 
もっと大きくなっていくのに
 
のぬん なえ こっちや
너는 나의 꽃이야
君は僕の花だ
 
のぬん なえ ぼみや
너는 나의 봄이야
君は僕の春だ
 
けそく ぴおなにっか
계속 피어나니까 
ずっと咲き続けるから
 
かむだん あんで おっとけ な
감당 안 돼 어떡해 나 
耐えられないよ どうしよう僕
 
いじぇぶとぬん ねが いっちゃな
이제부터는 내가 있잖아
今からは僕がいるじゃないか
 
あなじゅるこや おんじぇな
안아줄 거야 언제나 
抱きしめるから いつでも
 
ちょうむ まんなん く すんがんぶと のん なえ こっちや
처음 만난 그 순간부터 넌 나의 꽃이야
初めて会ったその瞬間から 君は僕の花だよ
 
のる かじご しっぽ
널 가지고 싶어 
君を手に入れたい
 
た ぴょひょん もって
다 표현 못 해
全てを表現できない
 
いぷすり まうむでろ
입술이 마음대로 
唇が思うように
 
うむじきじる あね
움직이질 않네
動かないよ 
 
おぷそ のばっけ た あんどぅろめだえ
없어 너밖에 다 안드로메다에
君しかいないアンドロメダ
 
ね まうみ に まうめ たっぎる
내 마음이 네 마음에 닿길
僕の心が君の心に触れて
 
ふふぇ おぷし じっじんへ
후회 없이 직진해
後悔せずに直進して
 
のぬん なえ こっちや
너는 나의 꽃이야
君は僕の花だ
 
のぬん なえ ぼみや
너는 나의 봄이야
君は僕の春だ
 
けそく ぴおなにっか
계속 피어나니까 
ずっと咲き続けるから
 
かむだん あんで おっとけ な
감당 안 돼 어떡해 나 
耐えられないよ どうしよう僕
 
いじぇぶとぬん ねが いっちゃな
이제부터는 내가 있잖아
今からは僕がいるじゃないか
 
あなじゅるこや おんじぇな
안아줄 거야 언제나 
抱きしめるから いつでも
 
ちょうむ まんなん く すんがんぶと のん なえ こっちや
처음 만난 그 순간부터 넌 나의 꽃이야
初めて会ったその瞬間から君は僕の花だよ
 
素敵!もう素敵!Just Be Joyful!
ありがとうございました。次回もゆったり和訳していきます。それでは안녕~
 

Instagramhttps://Instagram.com/na.__.97