ゆったりK-POP暮らし (K-POP/カナルビ/歌詞/和訳)

大好きな曲をゆったりと。韓国語勉強を兼ねて私なりに和訳していきます。

VAV (브이에이브이) - Spotlight (光) [K-POP/カナルビ/歌詞/和訳]

여러분 안녕하세요~! 나 미선이에요:)

봄을 느낄 수 있는 날이 많아져서 정말 기쁘네요!

저는 고양이랑 광합성 해요🌞ㅋㅋㅋ

 

みなさんこんにちは!日に日に晴れの日が増えて愛猫と日向ぼっこを楽しんでいるミソンです🐈 お外も春の香りがして気持ちが良いですね~ いつ桜見れるかなぁ…🌸

 

さて今回はVAVのSpotlightという曲です!誰かと彼らの魅力を語りたいと思っているのですが、K‐POP好きの友達に聞いてもVAV聞いたことないと言われ…💦誰かいないかなぁVAV好きな方|д゚)チラッ では、和訳です~↓

 


VAV - Spotlight (光) 4K Official M/V

 

VAV (브이에이브이) - Spotlight (光)

 

I can't stop Until I get her  Here we go

I can't stop Until I get her  Here we go

僕は君を手に入れるまで立ち止まれない さぁ行こう

 

I can't believe my eyes   わんびょっかん ねみそぬん Don’t make sense

I can't believe my eyes   완벽한 네 미소는   Don't make sense

僕は自分の目を信じられない 完璧な君の笑顔は 意味をなさない

 

とぅぬに もるこんまんがった なるると さろじゃっぬん Brightness

두 눈이 멀 것만 같아   나를 더 사로잡는 Brightness

両目が遠いだけのようだ 僕をもっと惹きつける輝き

 

かぷちゃすれ そだじん ぬにぶしんのらんぴっ

갑작스레 쏟아진   눈이 부신 너란 빛

突然溢れ出した 目が眩しい君という光

 

こぶはるすおぷし ぱじょが

거부할 수 없이 빠져 가

拒むことも出来ず陥っていく

 

かんねじぬん いっくりむ ぱらじぬん うむじぎむ

강해지는 이끌림   빨라지는 움직임

強くなる導き   速くなる動き

 

なまぬる たんぎん ぴっちゅるたら

나만을 당긴 빛을 따라

僕だけを惹く光に沿って

 

Baby くでろいっそじょ なわとぅぬぬる まっちょじょ 

Baby 그대로 있어 줘   나와 두 눈을 맞춰 줘

Baby そのままでいてくれ 僕と目を合わせてくれ

 

You're my spotlight のん ちゃぐんDiaがった

You're my spotlight 넌 작은 Dia 같아

君は僕のspotlightだ 君は小さなダイヤのようだ

 

とぅっぴょらん ぷにぎさいろ ちょむたるん ぬんぴっねげろ

특별한 분위기 사이로   좀 다른 눈빛 내게로

特別な雰囲気の間で 少し違った目つきを僕に

 

All the spotlight is yours なるる ちゃばじょ

All the spotlight is yours   나를 잡아 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕を捕まえてくれ

 

ねぴっちゅる ひゃんね そぬるぽどばx 3

네 빛을 향해 손을 뻗어 봐 x 3

君の光に向かって手を伸ばして見る

 

All the spotlight is yours なまん ぴちょじょ

All the spotlight is yours   나만 비춰 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕だけを照らしてくれ

 

たんそんいとじょ ねげ しそぬるってるすおぷそ

탄성이 터져   네게 시선을 뗄 수 없어  

弾性がはじけて 君への視線を離せない 

 

ちゃうぉに たるん Class

차원이 다른 Class

次元が違うクラスだ

 

ぼんちょぎおんぬん ぬんぶしめ ったんのむん すむどもっしゅぃお

본 적이 없는 눈부심에   딴 놈은 숨도 못 쉬어

見たことのない眩しさに 手に入れた奴は息をすることもできない

 

かりりょごはじま かりるすど  おぷちゃな

가리려고 하지 마   가릴 수도 없잖아

隠そうとしないで 隠せないだろう

 

かんだんはるすいんぬん ないんごる のんくでろ ねげきで

감당할 수 있는 나인걸  넌 그대로 내게 기대

我慢できるよ僕だから 君はそのまま僕に期待して

 

ねちゅうぃるる めんどるとん たるんなむじゃどぅる しそん

네 주의를 맴돌던   다른 남자들 시선

君の周りを回っていた 別の男たちの視線

 

のわ とまんちご しっぷげへ 

너와 도망치고 싶게 해

君と逃げてくれた

 

きるごきるとん しがに っちゃるけ ぬっきょじぬん ちゃい

길고 길던 시간이   짧게 느껴지는 차이

長く長かった時間が 短く感じられる差が

 

のらん さらみら かぬんへ

너란 사람이라 가능해

君という人だから出来たんだ

 

Baby くでろいっそじょ なわとぅぬぬる まっちょじょ

Baby 그대로 있어 줘   나와 두 눈을 맞춰 줘

Baby そのままでいてくれ 僕と目を合わせてくれ

 

You're my spotlight のんちゃぐんDiaがった

You're my spotlight 넌 작은 Dia 같아

君は僕のspotlightだ 君は小さなダイヤのようだ

 

とぅっぴょらん ぷにぎさいろ ちょむ たるんぬんぴっねげろ

특별한 분위기 사이로   좀 다른 눈빛 내게로

特別な雰囲気の間で 少し違った目つきを僕に

 

All the spotlight is yours なるるちゃばじょ

All the spotlight is yours  나를 잡아 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕を捕まえてくれ

 

ねぴっちゅる ひゃんね そぬるぽどばx 3

네 빛을 향해 손을 뻗어 봐 x 3

君の光に向かって手を伸ばして見る

 

All the spotlight is yours なまんぴちょじょ

All the spotlight is yours   나만 비춰 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕だけを照らしてくれ

 

くでぃ だまるる はじあなど

굳이 다 말을 하지 않아도

あえて全ての言葉を言わなくても

 

ねまうみ むぉる うぉなぬんじ あるごいっちゃな

내 마음이   뭘 원하는지 알고 있잖아

僕の心が何を求めているのか知ってるじゃないか

 

いじぇ もむちゅじぬんあな とぃるる ぼじどあな

이제 멈추지는 않아   뒤를 보지도 않아

もう立ち止まらない 後ろを見たりもしない

 

Baby とねげろわじょ のえ まうむる ぽよじょ

Baby 더 내게로 와 줘   너의 마음을 보여 줘

Baby もっと僕のもとに来てくれ 君の心を見せてくれ

 

You’re my spotlight のん まちごんぎがった

You're my spotlight 넌 마치 공기 같아

君は僕のspotlightだ 君はまるで空気のようだ

 

じょんぶ たむのじん ごんがんそっ なるくうぉね じゅんねげろ

전부 다 무너진 공간 속   날 구원해 준 네게로 

全て崩れた空間の中 僕を救ってくれた君に

 

All the spotlight is yours なまんあなじ

All the spotlight is yours   나만 안아 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕だけを抱きしめてくれ

 

ねぴっちゅる ひゃんね そぬるぽどばx 3

네 빛을 향해 손을 뻗어 봐 x 3

君の光に向かって手を伸ばして見る

 

All the spotlight is yours なまんぴちょじょ

All the spotlight is yours   나만 비춰 줘

全てのspotlightは君のものだ 僕だけを照らしてくれ

 

어땠어요 여려분!! 멋있어죠??

どうですか⁈カッコよくないですか⁈

サビの流れるような感じ大好きなんです!!歌詞も美しい!!

もし共感してくださる方いたら嬉しいです!次回もお楽しみに~

それでは안녕~

 

Instagram -> http://Instagram.com/na.__.97